
HANDICAPPER-555

リアルな障害者が/リアルで生きて/リアルに叫ぶ

発達×精神障害者にバリギレされる末路

「だから言っているじゃない!あの席に2名は通さないって!」 「それですけれども、お客様の希望と、先輩の確認を取りました、」 「すぐに言い訳する!だからヤマトさんには注意したく無いのよ!」 「言い訳って、違います、」 「じゃあ何!」

血液型B型、受ける就労移行支援もB型

現在 逃避脳内に潜むあらゆる自己内部に告ぐ 自尊心を売っぱらった 本日も90度の急転直下を転がり落ちる 逃げ隠れ持論に基づき叫んだDAI-ZEKKYO-OUが反響し 惑う己の非常事態

発達障害者による発達障害者の為の会話術

発達障害者はコミュニケーションの障害がある。 そう言われています。 正しいのではないでしょうか。 根拠は、発達障害者の私が、そう感じるからです。 周囲と自分の描く言語イメージが相違しています。 だからと言って、他者との会話を諦めると生きられない…

仮面統合失調症人間

イヤホンで音楽を聴き過ぎた罰当たり。 私は聴力が良くありません。 「え?今何て言ったの!?」 と訊ねたい瞬間が、多々あります。 それは、発達障害と併存する私のもう一つの障害にも起因しているらしい。 統合失調症、のフィルタ効果、です。